2013年04月04日

写真教室

本日は写真教室emotion11

写真教室

今日も、カメラの基本的な使い方、写真撮影のコツ
撮った写真の編集などなど、丁寧に教えていただきました♪

デジタルカメラで撮った写真は、簡単に修正・加工・編集
することができます。

パソコンを使えば、暗い写真を明るくしたり、余分な部分を
カットしたりと、少し手を加えるだけで、撮った写真が
見違えるような仕上がりになります。

あと、ショーウインドの中や、動物園、車に乗っている時など
ガラス越しのものを撮影する機会はたくさんありますね。

でも、ガラスにフラッシュが反射して写ってしまいキレイに
撮れない経験はありませんか?

ガラス越しのものを撮る時のポイントは、ガラスに対して
やや斜めから撮る、ストロボをOFFにする、窓ガラスに
ぴったりレンズを密着させて撮るなどすると、キレイに
撮ることができます。

大きな建物と、人物を一緒に撮る時、全景を撮るために
離れて撮影することが多く、人物がすごく小さく写って
しまいがちですよね。

そんな時は、人物は、建物ではなく、カメラに寄るとベストです。

ジャンボさんのワンポイントアドバイスで、とっても写真が
撮りたくなりました。

来月の写真教室は、5月8日(水)AM10:00~12:00です。

カメラ女子の皆さん~( 」゚Д゚)」

お気軽にご予約下さいflowers&plants12

Katchan゚+。 

スポンサーリンク
同じカテゴリー(写真教室)の記事画像
6月の写真教室
写真教室
5月の写真教室
4月の写真教室
デジカメ入門
同じカテゴリー(写真教室)の記事
 6月の写真教室 (2013-05-27 17:24)
 写真教室 (2013-05-08 18:09)
 5月の写真教室 (2013-05-02 16:34)
 4月の写真教室 (2013-03-29 12:01)
 デジカメ入門 (2012-11-07 14:47)

Posted by たんぽぽ☆Katchan゚+。  at 16:59│Comments(0)写真教室
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。